はじめまして☺︎

はじめまして☺︎

 

Red girlと申します!

 

まずはこのブログに興味を持ってくださり

ありがとうございます☺️

 

いきなりですが今のあなた、、、

 

本当は男らしさや女らしさに捉われないジェンダーレスメイクがしたい!!!

と思ってませんか?

 

 

というのも私が

女らしく、男らしくとか、性別であるべき姿を押しつけられるのがイヤだったんですよね、、

 

そんなの人それぞれなのに

 

 

私は小学生の頃からスカートよりもズボンが好きな女の子でした。

 

髪の毛もほぼずっとショートカットで、中学生になるとベリーショートまで短くしたり、

 

高校生でもずっとそんな感じで、丁度服やメイクに気をつかうようになってきた頃から、

 

「せっかく女の子なんだからスカート履きなよ」と言われたり…

 

綺麗でかっこいい感じのメイクしたいなとおもって、雑誌や動画を見ても

 

「かわいくなれる」とか「モテメイク」みたいなのばっかり…

 

いやいや否定しているんじゃないよ😩

ただ…!!

 

ただ自分はかっこいいジェンダーレスメイクがしたいだけなんだーーー!!!😭

 

女にかっこよさはいらないなんていつの時代でしょう🤷🏻‍♀️

女だってかっこよくていいじゃない

男だってメイクしていいじゃない

ノンバイナリーだっていいじゃない

今は性別に捉われず何だってできる時代になってきてる!

 

でも正直、ジェンダーレスファッションはあっても、ジェンダーレスメイクってあんまり情報量なくない?? 

 

だからこそ、圧倒的情報量が少ないけど、それでもジェンダーレスメイクがしたくて困ってるあなたたちの助けになりたいんだ!!私は😤😤

 

周りから植えつけられた男らしさ、女らしさ、

本当イヤですよね!

 

よくある

「男は仕事」「女は育児、家事をするもんだ」とか、

 

レディースの服の他にメンズコーナーにいったら

 

「なんで女が男のコーナーにいるんだ」

「女が男になろうとしてんのか」

って笑われたり

 

メイクも色々調べてやってみたけどなんかザ・コスプレって感じになっちゃって日常にも馴染まないし、、

 

はぁああ……

全部私が経験したことです。

本当に悔しかったです。

 

そこで私は、周りに何を言われようと、自分の好きなジェンダーレスメイク、スタイルで周りと差をつけて、手のひら返しされるくらい垢抜けてやろうと思ったわけなんですね 笑

 

私が主に影響を受けたのは

中山咲月さん、菅原小春さん、新しい学校のリーダーズのRinさん、海外だったらSofia Steinbergなどなど…

 

皆本当にかっこよくて綺麗…!

 

最初はメイクも上手くいかないしイマイチ垢抜けなかったけど、研究を重ねていくうちにこれが自分だって胸はって思える自信もついてきて…

 

大学生になって、すれ違い様に

「えっめっちゃかっこいいし美人…」

って言われちゃった!!!!! 

 

頑張ってヘッタクソなポーカーフェイスで顔には出さないようにクールぶってるけどニヤけがとまらない🤣🤣

 

男子からも

「かっけぇ」「ジェンダーレス系似合うよね」

って言われて😭😭 正直、男子から言われるかっこいいはマジで嬉しい😭

 

と、こんな感じですが、

あなたも自分の素材を活かすジェンダーレスメイクを始めてみませんか??

 

少しでも興味をもってくれたら嬉しいな!

これからもどんどん発信していくつもりなのでよろしくお願いします😉

今回はここまで読んでくれて本当にありがとうございました!☺️☺️