これさえ覚えとけばなんとかなる眉メイク

こんにちは!Red girlです

 

今回は眉毛メイクについて紹介していきたいと思います!

 

実は眉毛って、眉毛で人は変わるって言われるほど大切で、印象をガラッと変えるための土台になるんです!

 

とはいっても

前髪あるし眉メイクはそこそこでいっか

まぁ眉毛はなんとなくでいいでしょ

 

 

って思っているそこのあなた

 

 

知っておいて普段メイクに取り入れるだけでジェンダーレスメイクに差がつくかも!?

 

正直、眉毛メイクってパターンが沢山あって、どれがいいのか分からない!

色々見てきたけど、可愛い系よりかっこいい系のジェンダーレスメイクは分からない!

 

と思っている方もいますよね🥹 

 

 

ですから今回は初心者さん向けにこれさえ覚えておけばなんとかなる🙆🏻‍♀️って感じの見本として見てくださいね!

 

慣れてきたら徐々に自分流にしちゃいましょう!

 

まずは、特徴として、「はっきりと」「凛々しく」「意思強めの眉毛」です

 

眉毛メイクって検索して多くヒットするのって可愛くてほんわか優しげな眉毛が多いですよね

もちろんメイクに間違いはないんです

 

しかーし!かっこいい系メイクはその逆をいきます 笑

 

とりあえず、用意するものは1つだけ。

 

「ブラシ付きアイブロウペンシル」で、自分の髪色とほぼ同じか、それより濃いもの

を用意してください。 

 

はい。これだけです

 

えぇ!?アイブロウパウダーとかアイブロウマスカラとかいっぱいあるじゃん!

 

初心者さん、困ったらとりあえずこれだけでいいんです。

 

まずは、必ず下の方から眉毛を縁取っていきましょう。できれば平行よりは眉山をしっかりつけたほうが、キレイ、かっこいい印象になります。

 

次に、上の方を、下にかいたガイドラインと平行に描いていきましょう

 

上下で縁取りができたら、眉尻から真ん中にかけて埋めていきます。

 

ここでブラシが活躍します!

真ん中から眉頭にかけてブラシでぼかすとパウダーいらずできれいなグラデーションに!

 

初心者さんだけではなく、眉メイクでメイク治しの道具を極力減らしたい!という時もペンシルさえあればOK!

 

コスメって種類多いし違い分からないし、もういいやって挫折しちゃう人もいますよね

だからこそ最初は最低限でシンプルに!

 

基本は最低限であり土台になるので、自分のスタイル見つけたらカスタマイズもできます!

そうなってくるとメイクって楽しい🎵って

思えてきますよ☺️☺️

 

今回はここまで!眉毛で印象を決めようという回でした 読んでくれてありがとうございました😆